つい先日まではお花しか咲いてなかったミニトマト。



ほんの数日の間に実が付いてました。



ピーマンも小さな実が付きました。



なすの花。

食卓に並ぶ日が楽しみです(*^^*)

今年も薔薇の季節となりました



玄関のアーチもきれいになってきました







今年も現れました
そうです、この人です



かぶとむしくん 



去年よりも数が増えています 
来年はもっと増えるかな〜  

最盛期には部屋の中にいてもお話ができない程うるさい蝉 
最近はお話ができるくらいになってきました。



あぶらぜみ、ミンミンゼミに加えてつくつくぼうしが鳴き始めています。
夜は虫の音も大きくなってきました
秋近し。。。 



なす



おくら



しょうが



かぼちゃ



いちじく

我が家のガーデンはまだまだ花盛りです



今は紫陽花の季節
アナベルも見事に咲いています



キッチンガーデンでは大きく育った白い紫陽花が。。。



こちらはちょっと変わった柏葉紫陽花



2m程に育ったアーティーチョーク



挿し木で沢山増えたラベンダー



ラズベリーは食べごろです



メドーセージ



真夏の花 カンナも咲いています



食用の百合の球根を植えたら。。。咲いた花はくるまゆり???
