Very Berry Soup

寒いので暖かい物が食べたくなって。。。
スープと言っても具沢山のスープなのでおかずと言っても良いです



ロールキャベツシアトルスタイル



ロシアン.ボルシチとベジタブルコンソメループ

TAKE OUTもOKです

お昼ご飯用のパンを買いに自転車で街まで走りました 



ラ.ムワソン
ここのフランスパンが美味しんです 
この近辺のイタリアンやフレンチのお店ではラ.ムワソンのパンを使っています



帰り道にふっと思い出して寄ったのが。。。
やまぐち
メンチカツサンドのお店
注文してから作るので少々待ちますが、出来たてで美味しいんです 



キャベツもたっぷり入っていて柔らかいメンチカツです
メンチカツのみでも売っています

AU GRENIER D'OR ( オ.グルニエ.ドール)



仏蘭西菓子のお店です
細い通路の奥にお店があります
お店に行ったのが夕方だったので売り切れのものが多く、
チーズケーキとモンブランを買ってきました
(ケーキの写真を撮る前に胃袋の中に入っちゃいました)
甘みも少なめで美味しかったです

お店の近くにお茶を飲めるカフェもあります 

角正

精進料理の老舗です。
お蕎麦のみのメニューもあります



江戸時代創業
建物もお庭も江戸時代のものです



表も室内も純和風
直前で予約の電話を入れたにもかかわらず、一番奥の立派なお茶室のようなお部屋に通されました。
お茶室にいる時と同じ緊張感があります。
背筋がピンとするようなこの緊張感がたまらなく好きです 



ゆべしを揚げたもの



黒豆
さっぱりとした甘さです



何でできているのかよくわかりませんが、全てをぐじゅぐじゅっと混ぜ合わせて食べます。



冬瓜のお吸い物



お豆腐とししとうのあられ揚げ



お蕎麦
美味しいです
お蕎麦だけのメニューもあります



夏らしい器です 
こんにゃく、大根、ごぼう。。。
梅に至っては去年焼酎に漬けた青梅
1年経っても青々してるんですね〜

この後、水菓子で〆です


余談ですが。。。



お部屋のトイレに入ったらこんなトイレでした 
思わず激写 
皆さん、見たことありますか?
どこぞのお姫さまが使用するようなトイレです
トイレも江戸時代にタイムスリップ 



プリモピアット(イタリアン)

軽井沢駅から歩いて5分程。
木々に囲まれた隠れ家的なお店。
優雅にランチを楽しめます。
お料理もたっぷりの高原野菜を使っていて、リーズナブル。
店員さんの感じもとてもいいです。


