3日目
今日はゆっくりのんびりと。。。と言うことで、
日本最大級の鳥取砂丘と浦富海岸に行ってきました。



砂丘の入り口です。。。下って。。。登って。。。遥か彼方、豆粒のような人がいる所まで行きます。
”あれ、登るんか〜い”



砂がさらさらでなかなか登れません。
必死で登ります。



”着いたど〜”



と思ったら、”また下るんか〜い”
スキーゲレンデの上級者コース並みの傾斜です。
Rとさくらで行ってきてね〜
あとでご褒美の梨ソフトクリーム買ってあげるからね〜



ラクダがいました。
さくらも乗ってみたいね。



砂丘の砂で作ったオブジェ。
スヌーピーも見つけたのですが、大きすぎてアップできないのが残念です。



浦富海岸です。松島と並ぶ絶景です。
遊覧船に乗りたかったのですが、ワンはゲージに入って受付でお預かりだそうです。
さくらはお預かりだと鳴き止まないので預けるのは無理。。。蒸し暑くて車でお留守番と言うわけにもいかず。。。
残念ですが諦めました。
そのかわり(?) いかすみソフトクリームを頂きました。



海岸に降りてみました。
透明で透き通っていて、綺麗です。
さくらはくらげに興味津々。
”さくら〜、あんまり近づくと刺されるよ〜”



お宿に帰ってのんびりと過ごします。
お風呂も素敵です。
お食事も美味しいです。



2日目
姫路城へ。
なるべく混んでいない道を探して姫路まで



やってきました、姫路城。
周りの公園はお散歩OK!



憧れの姫路城をバックに。。。ポーズ!



シルバーウィーク、さすがに人が多いです。
城内に入るのに2時間30分待ち、長蛇の列です。
城内に入るのは諦めて、人の少ないお城の裏の方までフラフラとお散歩をしに。。。
人目につかない所に10人ほど列んでいる所が。。。
”さくらを背負って行けば入れるぞ〜” とR。
急いでさくらをリュックに入れて券を買うために列びました。
列んですぐ、 ”はい、ここまで〜。入場制限になりましたのでここから後の人は暫くお待ちいただきます。”
私たちの後ろの人たちのところで打ち切られました。
ラッキ〜!!ぎりぎりセーフでした。



裏口入学ならぬ裏口入城。
表入り口でお待ちの皆様、お先に失礼〜。



待ち時間なし。
お城を目指して登ります。
お城の中に入るのにはそこからまた長蛇の列なので諦めて。。。
目の前でお城を眺めてきました。

姫路城を満喫し、さあ、R29を北へ、今回の旅のメイン鳥取へ。。。



今日から2泊お世話になる岩井温泉、岩井屋。
古くからある老舗の温泉宿。源泉掛け流しのお湯です。



いい所だね〜。ゆっくりできそうだワン!!

1日目
大阪に立寄りお散歩。
久しぶりの都会のお散歩です



大阪梅田から中之島あたりを散策。
梅田駅近くのザ.リッツ.カールトンの周辺の歩道。
ちょっとお洒落なテイクアウトカフェで一休み



とってもラブリーなカフェラテを作ってくれました



お散歩三昧の後、大阪を後にして今日のお宿、武田尾温泉へ。



山間の温泉宿です。
芦屋に ”あめ婦” と言う日本料理のお店も出しているそうです。
お食事はGOODでした。




我が家のキッチンガーデンです。
いろんな野菜やお花を育てています。
キャベツ、はくさい、おくら、じゃがいも、にんじん、里芋、夏みかん。。。



今年は初めていちじくが実を付けてくれました。
今から食べられる日が楽しみです。



アマガエル発見。
最近よくお庭に現れます。
冬眠を前にご挨拶に来てくれたのでしょうか?
”今年もありがとう。来年もよろしくね。” って。。。



大好きなシャキシャキ果物、梨の季節です。
さくらは口にほおばるとシャキシャキと音を立てて美味しそうに食べます。



果汁たっぷりで美味しい〜梨です。



あの手この手で梨のおねだり。
まずは伏せ。。。



伏せてもだめならキラキラ光線を送ります。
負けちゃうんですよね〜、この瞳に。。。

