地元の山、石巻山に登ってきました。



上の駐車場まで車で行けるので、そこから20分位で頂上です。



”さくら、がんばれ〜” 
”一番遅いのはかかさんなんですけど〜” 



蛇穴。
こんな大きな蛇がいるのかな〜。



民話にでてくる ”ダイダラボッチ” のあしあと。



こんなに大きいです〜 



岩場や急な階段などがあってちょっと大変だったけど
無事に頂上に到着です。



”気持ちいいね〜、さくら” 



行きはよいよい帰りはこわい〜。
勢い良く頂上まで登ったはいいけど。。。
階段の1段1段に高さがあって、降りられないさくら。
おやつでつってなんとか無事に降りてきました。


今日のお目当ては金閣寺。 
有名すぎてあまり足を運ばなかったのですが。。。
ン十年ぶりに行ってみました。



もちろんさくらは初めて。。。
ワンも抱っこしていれば(地に降ろさなければ)OKだそうです。



昔より金がピカピカと輝いている様です。
池に映った金閣がまた素敵 



さくらは世界遺産よりも早くお散歩したくて仕方ない様です。



金閣寺からお散歩がてら竜安寺まで。
その途中、タバコ屋さんで看板娘がひょっこり顔を出していました。 



”これくださ〜い”
”タバコは食べれないけどいいかね〜”
な〜んて会話でもしたのかな。。。

ちなみに竜安寺は修復中で入れませんでした。



午後からは鴨川をお散歩。
北大路橋と北山通の橋を渡ってひと回りしてくるつもりでしたが。。。



ちょうど中間くらいにこんな飛び石がありました。
さくらさん、渡れるかな〜?
上手に渡れてお散歩ショートカットコースでした。



そして六角堂へ。
今年のお正月は風邪を引いて寝正月だったので初詣も行ってません。
この六角堂で初詣。



六角堂の縁結びのお守り。
かわいいでしょ 
今年はいろんな人とご縁がありますように。。。 

久しぶりの名古屋です。



栄のお散歩です。



テンポのいい曲が聞こえてきたと思ったら。。。 
Loftの裏の公園に屋外スケートリンクが。。。  



街中を歩いていたら、あっちこっちに ”セール” の文字が。。。
これは行かねば。。。
と言うことで、お散歩は早々に終了して
さくらさんには車でお休みしていただきました。

”セールに行ってくるから待っててね〜” 

久しぶりに三上の河川敷へ行ってきました。
仕事に追われてかまってあげられなかったので、たっぷりと遊んできました。
まずは訓練試験の復習から???
暫くやってないので忘れちゃってるかも。。。 



脚側



すわれ!!



伏せ!!



立って待て!!



持来



持って来たよ〜



ローリング
まわれ!!



8の字



くぐれ!!

さくら、なんとか覚えてたね〜 



頑張ったんだから、遊んでよ〜 



明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

