1週間くらい前からさくらの背中にかさぶたが。。。
どこかで傷を作ってきたのか、はたまたおでき(しこり)が爆ぜたのか。。。

痒かったのか自分でかきむしって傷が大きくなってしまいました 
病院へ。。。



傷口の周りが丸刈りに。。。 
背中だけ寒そうですが。。。
自分で掻いたんだからしょうがないね〜
毛が生えてくるまでの我慢だよ



化膿止めのお薬が出されました
さくらは病院は嫌いだけどお薬は大好きなんだよね

早く良くなろうね〜 

朝、予想はしていたものの。。。



”あ〜あ、大変なことになってるよ〜” 

滅多に雪が積もらないさくら地方の人たちは、ノーマルタイヤで走ってるよ〜 
学生さん達は自転車に乗って通学。。。 
”危ないよ〜、すってんころりんしちゃうよ〜”



辺り一面、銀世界 



さくらのお庭も別世界



車も雪だるまになっちゃった〜 



つらら
この地方で見たのは何十年ぶり???



い〜ぬは喜び庭かけまわる〜 



人々が困惑しているのをしり目にさくらさんは大喜び 



余りの寒さに朝から薪ストーブが活躍しています
外の景色とマッチして気分は雪国

いやいや、そんなことを言っている場合じゃない
我が家も仕事です
道が大混乱でスタッフが出勤できません
私もRと一緒に歩いて出勤です 

PS


我が家には絵が一枚もありません
この窓が額縁、自然の絵です
雪景色になったり、鳥が止まったり、時にはポッポちゃんが巣を作って子育てしたりします

このさくら地方で昼日中から雪が降ったりやんだり。。。
この地方で雪が降るなんて珍しく。。。
まして雪が積もるなんて。。。



昼間なのにうっすらと雪が。。。



少し強く降ると結構つもったりして。。。
夕方からは本降りになってきました
そして夜。。。



カーテンを開けるとそこは雪国だった。。。 



車にも雪が。。。


ランチに行く途中。。。
昔ながらのレコード屋さんがあるんですが、珍しく人だかりが。。。



大石まどかと言う演歌歌手の歌&サイン会うをやってました 
思わずおじいちゃん、おばあちゃんに混じって覗き見してきちゃいました



いつものTCcoffeeでランチ



さくらさん ジ〜〜〜っと見つめて。。。



”くださ〜〜〜い” の連発
”うるさ〜い うるさい子はもう連れてきませんよ〜 ” とかかさんの一喝に。。。



さくらは シュ〜〜ン 



ストーブ用の薪に何やら怪しい穴が。。。



冬眠中のカミキリムシを発見

”冬眠中すみませんが。。。ここにいるとストーブの中にほりこまれてまるこげになっちゃうよ〜” 

お庭に鳥の餌台があります。
作った頃は長さがあったのですが、だんだんと短くなってしまって。。。



今ではさくらが届いてしまう程短くなっちゃいました 



鳥達のえさのバードケーキが置いてあるのが気になって 
必死に背伸びをしてペロペロ。。。
”これ、甘くて美味しんだよね”  

”それはさくらのじゃないよ〜、鳥さんのご飯だからね〜” 

明けましておめでとうございます 



今年もよろしく〜!!

                   さくら

