今年も現れました
そうです、この人です



かぶとむしくん 



去年よりも数が増えています 
来年はもっと増えるかな〜  

最盛期には部屋の中にいてもお話ができない程うるさい蝉 
最近はお話ができるくらいになってきました。



あぶらぜみ、ミンミンゼミに加えてつくつくぼうしが鳴き始めています。
夜は虫の音も大きくなってきました
秋近し。。。 



なす



おくら



しょうが



かぼちゃ



いちじく

笹が峰 2日目
さすが高原、夕べは寒いくらいでした。
お天気も良く、さくらの体調も良さそうなので今日もお泊まりすることに決定です。

Rは朝早くお散歩&さわのお水を汲みに黒沢までひと歩き 
帰ってくるなり、”駐車場の隅のベンチに昨日散歩してたビーグルくんが繋がれてるぞ〜。戻ってくる途中飼い主さんにすれ違った”って。
どうやら飼い主さんは山登りに行ったらしいのです。ビーグルくん一人でお留守番の様です。もちろんお水とドッグフードは置いてありました。
火打はワンは禁止なのです。
と言うことで、この後時々ビーグルくんの様子を見に行くことになりました。



朝食はご飯だけ炊いて夕べのカレーを温め直していただきました
さくらもおこぼれ頂戴しようと必死です 



高原は涼しいのでお花がいっぱい咲いています 







草の上でお昼寝タイム 
日陰に入ると気持ちいい〜 



午後からは下界に下りて昼食&お風呂タイム
こちらに来ると立ち寄るお蕎麦屋さん ”東源”
道り沿いから少し入ったところにあるので判りにくいのですが、営業中の赤い旗が立っているのが目印です。



お昼遅がけだったせいもあるけど、ちょうど私たちの所で ”お蕎麦が終わりなので本日終了です〜” だって。
ぎりぎりセーフ
ここ、来るたびにお客さんが増えてる?
この後、温泉でひと風呂浴びてから笹が峰へと戻りました



”今日の夕飯はなんじゃらほい” 
”今日は麻婆なすだよ〜、もちろんレトルトで〜” 
いいんです、の〜んびりしに来たんだから〜 



”ま、いいか。ご飯にありつけるなら。。。” byさくら 

その後、お留守番のビーグルくんは。。。
下界から帰ってきたらいませんでした。
飼い主さんの車もなかったので下山して一緒に帰られたようです。
良かった 良かった

3日目
食料も尽き、お天気も崩れそう、おまけにさくらも軽い発作をおこしたため今日はお家に帰ります。
昼間は下界は暑いのでここでのんびり。。。
日が傾いてきた夕方、お家に向けて出発で〜す 

ちょっと前のお盆休み
お天気も良さそうで、さくらの体調も落ち着いていたので笹が峰へキャンプに行ってきました 



渋滞を抜け、途中で食材を調達しながら。。。
到着したのは3時ころ
”着いたど〜〜〜”



駐車場からテント場まですぐそこなんだけど荷物運び用のリヤカーがあります。
これに乗せて一気に荷物を運びます。
これが我が家で一番大きい荷物かも。。。 



”歩かんでも動いてくれるわ〜。楽ちん、楽ちん” byさくら 
さくらは気に入った様でなかなか降りてくれません



少し休んで夕食です  
我が家の定番はカレーライス 



サラダも付けてね 



とうもろこしもね



メインはこちら 
日本酒大好きな我が家
これがなければ話にならん
途中で調達してきた須坂のお酒、モンドセレクション金賞受賞とあったので買ってみたら。。。
イケる  お値段もお手頃 
GOODです 

この2ヶ月程体調の優れないさくら。
お年もお年なので仕方ないのかな〜と思いつつも。。。
そこで
遅ればせながら。。。さくらに9歳のお誕生日のプレゼントです 



ドギーライド ミニ (CHARRY INTER NATIONAL)
ストローラーにもなり、バイクトレーラーにもなります。
犬用バギーなど色々見てみましたが抱っこして乗せるものが多くて
なかなかさくらに合ったものが見つかりませんでした。
でもこれなら抱っこされるのが嫌いなさくらも自分で乗れます。

CABINの大きさや自転車に取り付けは可能かなどなど...
CHARRY様と何度もメールでやりとりさせていただいて
その都度、丁寧に対応してくださいました。
ありがとうございました。



さくらさん
お気に召して頂けたようで 

