Very Berry Soup

寒いので暖かい物が食べたくなって。。。
スープと言っても具沢山のスープなのでおかずと言っても良いです



ロールキャベツシアトルスタイル



ロシアン.ボルシチとベジタブルコンソメループ

TAKE OUTもOKです

カレー



ストウブを使ってカレーをつくってみました。

ジャガイモ、人参、タマネギ、トマトを煮込んでフードプロセッサーでポタージュにして
バターで炒めたカレー粉を入れました。

市販のカレールーを使った物とはちょっと違ってこれもまた良いです。

詳しいレシピは

” 毎日ストウブ 〜everyday staub〜 ”  

を見てください。

親戚の人が親子展を開催しました。
お母さんは絵画教室の先生をしています。
娘さんは画家を目指して頑張っています。



娘さんは去年は東京で、今回は地元で展覧会を開きました。
とっても素敵な絵です。
時にはヨーロッパでも活動をしているそうです。

もし見かける事があったら是非見てください。



ピーナッツバター



我が家で採れたピーナッツ
これをオーブンでローストして少しカリッとさせます。
電子レンジにかけてゆるゆる状態にしたバターとピーナッツ、蜂蜜をフードプロセッサーにかけます。
これを器に入れて固めたら出来上がりです。



ルクルーゼのハート形に入れてみました



フードプロセッサーを長めにかけると滑らかになり、
短めにするとピーナッツのつぶつぶな食感が残ってこれもまた美味しいですよ。

寒中お見舞い申し上げます
今年もよろしくお願いします

ボケボケしている間に1月が半分終わってしまいました〜

年末のお話を。。。



”富士山がみたい〜”ってことでパノラマ台に登る事に。。。 



本栖湖近くからも登れる様ですが、今回は精進湖から登りました



のんび〜り、ゆっく〜り登った為、予定時間をかなりオーバーして到着です
さくらがいたら引っ張って登ってくれたのにね〜
やっぱり一緒に登ってくれるワンが必要ですね  



来る途中で調達した手作りおにぎり  
やっぱり ”花より団子” ならぬ ”富士山よりおにぎり” 。。。ですよね〜 



ともあれ、富士山がきれいに見えました

”よう〜、日本一!!” 

