今日はポカポカの陽気です。モスバーガーまでお散歩に行ってきました。



COCOにはバーガーに挟まっていたレタスをおすそ分けです。



帰りに河原でひと休み。
風があるわけではないのですがお耳が横になびいちゃって~



水を怖がることもなく足が濡れても平気な様子。
夏の水泳が楽しみです。

大人しいな~と思ってたら…



お庭の隅に植えてあるアカンサスの葉っぱをちぎってきて…



" 何か??? "

Rが作ったサツマイモでCOCOのおやつを作ってみました。





うまうまです

玄関の横にCOCOのお部屋があります。



床からの冷たさを防ぐのにコルクマットとあったか長座布団を敷き、
上からはフリースとキルティングの布を被せます。
冬の寒い時期はこんな感じです。



あったか毛布も入れてあげるから
電源は自家発電でお願いしま~す。



ぬくぬくです。

お休みの日はCOCOが住む街のお散歩です。



大きな公園の入り口にはこんなものがあります。
COCOも犬のお巡りさんになれるかな?



初めての歩道橋。
下を通る車や路面電車を不思議そうに見つめるCOCO。
"下の方に何か動いてる~???"


そしてさくらもよくお世話になったTCcoffeedeでひと休み。
COCOにもホットミルクをほんのちょっぴりお裾分けしてあげました。
長い舌でぺろ~ん、ぺろ~んとお口の周りを舐めまわします。
わかったよ~。美味しいって言ってるんだよね~。
また来ようね。

COCOのお散歩コースは畑がいっぱい。
COCOは収穫後に落ちているクズ野菜を拾って歩きます。
野菜が好きなんだ~
ということでドッグフードに生野菜のトッピングしてみました。



白菜、カリフラワー、ブロッコリー、大根、水菜etc…
日替わりでトッピングの野菜が替わります。
葉っぱの部分よりも茎の方がお好みの様です。



只今体重7・2Kg

気温はまだまだ低いけど日差しは春っぽくなってきました。



午前中はベランダに出て日光浴をします。



お日様がポカポカで眠くなってきたCOCOは大きなあくび。



気持ち良さそうにうとうとと…

鬼祭りです。
国の重要無形民俗文化財にもなっているお祭りです。



境内で"鬼と天狗のからかい"があります。
悪さをする鬼を天狗が懲らしめます。



後ろを向いているのでちょっと分かり辛いですがこちらは天狗です。



後方で白い煙が上がっています。
"大変でしゅ~、火事でしゅ~!!"
違うよ~、粉とたんきりあめを撒いてるんだよ~。
天狗に負けた赤鬼が白い粉とたんきりあめを撒きながら境内を後に街に繰り出します。
この粉を浴びると病気をしないそうです。



"赤鬼だ~"
境内を追われて出てきた鬼を間近で見れました。



皆こぞって真っ白になります。
お兄さん方の持っている赤い袋の中には袋に入ったたんきりあめが入ってます。
残念ながらKはCOCOを抱っこしていたのでたんきりあめは拾えませんでした。



そしてCOCOも…真っ白です。



COCO地方は雪は降らないものの寒い日が続きます。
IKEAに行ってみたい…と大阪へGO!!
お目当てのものは見つかりませんでしたが、
ティーポットウォーマー用のキャンドルをGETしてきました。
お買い物の後はCOCOのお楽しみタイムです。



靭公園でお散歩です。
ワンちゃん達ががいました。
キャバリアちゃんはCOCOのことを気に入ってくれたみたいです。
積極的に近寄ってくれるのですがCOCOはちょっと固まりぎみです。



スコットテリア?スコッチテリア?
犬種名を忘れてしまいましたが四角っぽいお顔のワンちゃんです。



ジャックラッセル✖ビーグルの子。



大きいワンちゃんにも遊んで貰いました。



楽しいお散歩だったね。
今度は何処でお散歩しようかな~

