台風も去って気持ちのいい朝になりました。
栗の小径を朝散歩します。



朝早いので観光客もまだいません。



独占だもんね♪





ととさんとかかさんはここで朝食なんだって



林檎にお顔が。。。
食べちゃダメよ~



お花も綺麗に咲いてます。



小布施堂界隈の真ん中辺りにある本宅。
ここでお菓子が頂けます。



新栗の季節だけ食べる事ができる"朱雀"と言うお菓子。
新栗を12~13個位使っているそうです。
大きくて食べごたえがあります。

栗も堪能したし、お庭が台風でくしゃくしゃになってないか心配なので早めにお家に帰りますよ~

台風は直撃は免れ、雨もやんできました。でも今日は峠を越えて小布施に行く予定なので通行止めになってないか心配です。



通行止めにはなってないので志賀高原に抜ける道を通ったのですが。。。
山越えはよく通行止めになってもおかしくない位風は強いわ雨はすごいわ視界は悪いわで緊張しました。それでも何とか長野側に到着です。



小布施のお蕎麦屋さん"せきざわ"で昼食をと思ったらこんな貼り紙がしてありました。



蕎麦の収穫の為に平日は暫くの間お休みだそうです。



近くのお蕎麦屋さん"おぶせ"で昼食です。こちらもこだわりのお蕎麦の様で、歯応えのある十割蕎麦で美味しかったです♪





今日の宿泊は小布施です。

昨夜テレビで台風が接近しているのに気がつきました。
さてどうする?帰るのか、旅続行か?
足早に通りすぎる様なので様子をチェックしながら続行します。



念願の谷川岳に来ました。
ロープウェイで上に行きたかったのですが、なにせ相手は台風。ロープウェイは諦めて一ノ倉沢までの散策に変更します。



COCO楽しいね~♪



一ノ倉沢に到着です






帰り道、雨が降ってきて視界も悪くなってきました。さぁ、急ぎますよ~
今日の宿泊は四万温泉です

今日は魚沼の里で昼食&お散歩です。
八海山を造っている蔵元がやってる所です。



そば屋長森で昼食です。



私達が食べてる間COCOは。。。
私達から見える所で待っててもらいました。



COCOが何処に居るかわかりますか~?
待ってる間に通りかかった人達にナデナデしてもらっていました。
吠える事もなくとってもお利口に待っててくれました~



敷地内にはお蕎麦屋さんやうどん屋さん(私達が行った時はオープン直前でまだやってませんでした)、小物屋さん、お菓子工房、喫茶等があってひと回りできます。勿論、八海山も購入できます。
ちょっとしたお散歩コースもあります。



お散歩の後はさとやで一休みです。



抹茶パフェ美味しかったです~♪

連休にお休みをプラスしてCOCO初4連泊の旅です。
一気に志賀高原までGO!
ちょっと前にワン連れで志賀高原をお散歩してるブログを見て、COCOと一緒に山歩きするのを楽しみにしていました。



COCOも楽しそうです



枯れ葉の中を歩くと嬉しそう



ひと回りして池にきました。
板と板の隙間が怖いのか?池の水が怖いのか?尻尾が下がってますよ~。
紅葉はちょっと遅れぎみの様です。



お花も綺麗に咲いてます。



野沢温泉方面に行く途中、馬とロバをみ~っけ♪COCOは大きなロバにも喜んで寄っていきます。
ここは以前さくらも来ていて、その時は確かブタさんもいたような。。。



途中の道の駅で美味しそうな人参ジュースを見つけました。
"人参ジュース飲みたいひと~"
"はーい♪" 



"はい、はい、はーい♪" 



COCOは喋るぬいぐるみに興味津々です。

今日のお泊まりは松之山温泉です。

ちょっと前のお話。
日帰りで東京にお散歩に行ってきました。
ずっと前からいちょう並木のお洒落なテラス席でお茶をしてみたいと思っていましたがなかなか実現できずにいました。
今回はここでモーニングを食べるのが目的のひとつです。



SHARED TERRACEでモーニングのつもりが。。。
順番を並んで待っていたらランチタイムになってしまいました。



COCOと一緒にテラス席でランチです。







COCOちゃん
はーい♪

美味しいパンをCOCOにも少しお裾分け

この後南青山方面をぐるりとお散歩しました。



そして南青山のスタバで一休み



表参道から少し入った所にあるアイスクリーム&ケーキのお店 グラッシェル。和栗とジャージー乳のダブルコーンで頂きました。美味しかったです♪特に和栗が



"かかさん、なんだか今日は食べてばっかりだね~" 
そんなことはないよ~。写真はないけどた~くさんお散歩しましたよ

食べたぞ~話ついでにもうひとつ
夕食に日本橋で天丼を食べようと思ったのですが行列ができていて諦めました

夕方にお城のある公園に行くといろんなワンちゃんがお散歩がてら集まっています。COCOもお仲間に入れてもらいました。
初めましてのワンちゃんにはCOCOなりの接し方がある様です。ワンちゃんに近寄ると身を屈め尻尾を丸めて、時にはお腹を少し出して、"私はケンカはしないよ。仲良くしてね♪" とアピールしているみたいです。



COCOのことを気に入ってくれたみたい



背後からそっと近寄ってきたフレブル君に気がつかず、匂いを嗅がれて気付いた時の驚いたCOCOの顔。



最初はびっくりしたけどその後は仲良しになれました♪

公園にお散歩に行ってきました。



久しぶりに行ったら空き缶で出来た小さなお城が出来ていました。

