キャンプの予定だったのですがお天気が不安定なので中止して、日帰りでお出かけです。



途中駒ヶ岳SAで休憩して早速ソフトクリームをGET!



こんな物も見つけました。
グレープフルーツの頭に穴を開けて中を撹拌し、ストローを挿してまるごとグレープフルーツジュースの出来上がり。



涼しさを求めて乗鞍に行く予定にしてたのですが、この辺りでも涼しかったので急遽奈良井宿でのお散歩に変更しました。



雰囲気のある街並みでお散歩です。
途中水飲み場も2~3箇所あります。



あたちもこれに乗りたいです。



道の駅 奈良井木曽の大橋 の横にある カフェ深山。テラス席はワンOKです。(但し、静かにしていられること、他の方に迷惑をかけないことが前提です)
おはぎの?えごまだれとやらを食べたけどこれはちょっとイマイチでした。今度立ち寄ったら100年前のカレーを食べてみたいな♪



そして木曽の大橋。
造りが岩国の錦帯橋に似てて、下から見ると木の組み方がとても綺麗です。



帰りは駒ヶ根のこまくさの湯に寄ってCOCOはボールでひと遊び、私たちはお湯に浸かって汗を流してきました。

新幹線に乗る練習をしてきました。
さくらの時にはこのリュックでOKだったのですが、今回駅員さんから待ったがかかりました。新幹線のワンコ事情は少し厳しくなっている様です。JRはハードケース使用が規則の様です。ポスターにカートもダメと書いてありました。
今回は"大人しい子なので"と優しい駅員さんのご配慮で新幹線に乗る事ができました。



"あれに乗るの?"



COCOは全く動じる事もなく爆睡中。

近況パート2



ホームセンターに行ってみたり。。。



公園でお散歩したり。。。



そしてお庭でのんびり。

暫くアップしてなかったのでCOCOの近況から。。。
先月軽井沢に行ってきました。



諏訪神社。
中はワンコNGなのでCOCOは入り口までです。



ハルニレテラスのパン屋さん。



カルガモ親子
ブレブレですみませんf(^_^;)



モモンガ
自然が身近に感じられる軽井沢が好きです。



アトリエ・ド・フロマージュのチーズ。
イケます♪

