2日目
姫路城へ。
なるべく混んでいない道を探して姫路まで



やってきました、姫路城。
周りの公園はお散歩OK!



憧れの姫路城をバックに。。。ポーズ!



シルバーウィーク、さすがに人が多いです。
城内に入るのに2時間30分待ち、長蛇の列です。
城内に入るのは諦めて、人の少ないお城の裏の方までフラフラとお散歩をしに。。。
人目につかない所に10人ほど列んでいる所が。。。
”さくらを背負って行けば入れるぞ〜” とR。
急いでさくらをリュックに入れて券を買うために列びました。
列んですぐ、 ”はい、ここまで〜。入場制限になりましたのでここから後の人は暫くお待ちいただきます。”
私たちの後ろの人たちのところで打ち切られました。
ラッキ〜!!ぎりぎりセーフでした。



裏口入学ならぬ裏口入城。
表入り口でお待ちの皆様、お先に失礼〜。



待ち時間なし。
お城を目指して登ります。
お城の中に入るのにはそこからまた長蛇の列なので諦めて。。。
目の前でお城を眺めてきました。

姫路城を満喫し、さあ、R29を北へ、今回の旅のメイン鳥取へ。。。



今日から2泊お世話になる岩井温泉、岩井屋。
古くからある老舗の温泉宿。源泉掛け流しのお湯です。



いい所だね〜。ゆっくりできそうだワン!!
スポンサーサイト

鳥取(大阪〜姫路経由) 09月21日〜24日

鳥取(大阪〜姫路経由) 09月21日〜24日

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

