2日目
今日は宮島へ



フェリーで渡ります 



夕べ、あの鳥居をくぐったんですよ〜 



島に降りたら。。。なぜかあちこちに鹿が。。。 
宮島に降り立つまで 鹿=奈良 だと思ってました



”あっ、鹿せんべい食べてる〜” (奈良では鹿用のおせんべいを売っているんです)
でも、よ〜く見ると。。。 おせんべいではなくて段ボールでした 



フェリー乗り場でGETした宮島案内マップもこの通り 
後ろから忍び寄ってきた鹿に手に持っていたマップを食べられちゃいました 
油断も隙もあったもんじゃない 



世界一の大杓子



大鳥居が見えました



と、そこに向こうの方から人力車が。。。



花嫁さんです 
厳島神社で結婚式かな?



さくらは花嫁さんよりも動く猫のおもちゃに興味津々 



”sarasvati” 
ワンは入れないので交代で昼食です
牡蠣と緑野菜のグラタンをいただきました
牡蠣が美味しかったです
コーヒーにもとってもこだわっていて、自家焙煎もしています
とっても美味しいコーヒーをいただきました 
また姉妹店に ”伊都岐” と言う珈琲サロンがあります
こちらはワインとチーズが美味しいとか。。。 



さあ、腹ごしらえも済んだので厳島神社へ
ワンは下に降ろさなければOKです 



今日は大潮
大鳥居まで歩いて行けます 



さくらもこ〜んなに近くまで来ちゃいました



いつもは鳥居の下の方の黒くなっている所まで水があります
大人の背丈くらいの水深ってことですね 



大鳥居を真下から撮ってみました 



朱色が鮮やかです



以前、台風かなにかで大破した能舞台 



そろそろさくらが飽きてきたようなので厳島神社はさよならすることに。。。 


スポンサーサイト

広島  10月21〜24日

広島  10月21〜24日

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

