3日目
今日は錦帯橋まで足を伸ばします 



日本三名橋のひとつです
かづら橋(高知) 猿橋(山梨)そしてこの錦帯橋です



ワンもOKです 
(ただし、そそうには気をつけてください)



橋の上から下を覗くのが大好きなさくら
”落ちない様にね〜” 
写真がありませんが、橋を下から見上げると木組みの様子を見ることができますが、
これはもうただの橋ではなく芸術品と言ってもいいと思います



”こ〜んなに沢山あったらどれにしようか迷っちゃうね〜、さくら” 



本日1つ目のソフトクリーム
迷った末、やっぱりバニラにしました 



佐々木小次郎は岩国の出身らしい。。。
ちなみに宇野千代さんも岩国の出身だそうです

次の目的地の尾道へと向かいます 



福石猫
街のあちこちで見かけます
なでると福が来るそうな
さくらにも福が来ます様に 



さくら、初ロープウェイ
ほんの3分ですがお利口に乗れました 



千光寺公園の展望台から街が見下ろせます



欧風料理 プティ.アノン
展望台から少し下がった所にあります



ここのソフトクリーム いけます 
濃厚なバニラのクリームにチョコ味のコーン



ポンポン岩(鼓岩)
NHKの朝連ドラマ てっぱん の撮影場所のひとつです
他にもいろんな映画のロケ地が沢山あります      
(残念ながら私はほとんどが見ていない映画ですが。。。)



天寧寺 海雲塔



こんな坂道が沢山あります



レトロなバスが走っていました

今日のお宿は 料理旅館 魚信 です
ちなみにこのお宿は ”ふたり” と言う映画での撮影場所だそうです 

広島  10月21〜24日

広島  10月21〜24日

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

