紅葉真っ盛りの京都へお散歩に行ってきました 



京都御所の東側の駐車場に車を止めて御所の中をお散歩
紅葉もバッチリです 



出町柳の駅でレンタル自転車を借りて愛車のダホンと共に京都の街へGO 
さくらはRの背中で気持ちよく景色を眺めています
楽ちんな上、自転車なのでスピードもあって眺めも良くて満足気です 



まずは世界遺産の上賀茂神社へ
(こちらも下に降ろさなければワンOKです)
こちらも紅葉がGOODです 



”花嫁さんだ〜” 
紅葉と花嫁さんでダブル綺麗 



上賀茂から街に向けて走る。。。走る。。。 
途中、一保堂(お茶屋さん)や関東屋(味噌屋)、いろんなお店を覗きながら三條へ
背負っているさくらに周りの目は釘づけ。。。 
信号待ちをしていると女子高生が後ろでクスクス。。。
床屋のおばちゃんが飛び出してきてクスクス。。。
ガラス越しにお店を覗いていると中にいるオーナーさんが奥にいたご主人まで呼んできてクスクス。。。
外人さんも足を止めてクスクス。。。
さくらさん、みんなに笑いを振りまいています 
さくらは何を笑われているのかわからず。。。 ???



スタバでひと休み



繁華街を通って円山公園まで
自転車は小回りがきくので車では通り過ぎちゃう所でもすぐに止まったりUターンしたり、
車だと入れない細い路地に入ったり。。。
結構な優れものです



真っ赤なもみじ 綺麗だね〜
ここも紅葉ベストシーズンです



さくらもさすがに乗り飽きてきたのか
”遊んで〜”と言わんばかりに抱きついてきてヘコへコ。。。 
今日はさくらは歩いてないね〜
でも自転車だから、もうひとっ走りして車に戻りますか〜











AU GRENIER D'OR

秋の里山

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

