初めて行く草津の湯 

”やった〜、温泉だ〜” 
このところ仕事に追われていたKは大喜び 
さくらも行く気まんまん 

写真は撮ったのですがカメラが不調で。。。(どうやらメモリーカードが壊れたらしい)
パソコンに取り込むことができません 
と言うことで今回は写真がありません

1日目は午後は雨が上がると言うことで、雨の中出発
途中、松本に着いた頃にちょうど雨が上がったのでお散歩を兼ねて昼食タイム
今回はお城には行かずに松本の街をお散歩
ところがさくらは尻尾が下がりっぱなし 
車がきて道路の隅っこを歩こうとすると 
”いやだ〜” と引っ張って道路の真ん中を闊歩する始末

なんで???

仕方がないので車がこない道を選んでお散歩しました

ひと回りした頃にはまた雨が降り出してきたのでさくらには車の中で休んでもらって
私たちは ”ヒカリヤ ニシ” でランチタイム 
前々から一度行ってみたいと思っていたお店です。
マクロビオティックでKIJ認定の日本初のナチュレフレンチのレストランです
建物も名門商家”光家”を空間設計家の高取邦和氏が古民家再生の指揮をとって蘇ったものです。

お腹も満足、草津までもうひとっ走り。。。 

草津温泉に到着
硫黄の匂いが充満して ”温泉に来たぞ〜” って感じです
ここで一番楽しみにしていたのが湯もみ
”草津よいと〜こ いちど〜はおいで〜 どっこいしょ〜 ” の歌とともにお湯をかき回す あれです 
旅館に入ってひと風呂あびて最終の5時に見ようと熱の湯に行ったのですが。。。
さっき見た時は開いてたのに。。。閉まってる???
今日の湯もみは終了してしまったらしい 
楽しみにしてたのに〜〜〜  残念 

夕方には雨も上がってさくらはお散歩三昧
草津温泉が気に入ったみたいでしっぽふりふり 
大喜びでお散歩です

今日のお宿は ”山本館” です
スポンサーサイト

草津温泉   

薔薇の季節

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。