笹が峰 2日目
さすが高原、夕べは寒いくらいでした。
お天気も良く、さくらの体調も良さそうなので今日もお泊まりすることに決定です。

Rは朝早くお散歩&さわのお水を汲みに黒沢までひと歩き 
帰ってくるなり、”駐車場の隅のベンチに昨日散歩してたビーグルくんが繋がれてるぞ〜。戻ってくる途中飼い主さんにすれ違った”って。
どうやら飼い主さんは山登りに行ったらしいのです。ビーグルくん一人でお留守番の様です。もちろんお水とドッグフードは置いてありました。
火打はワンは禁止なのです。
と言うことで、この後時々ビーグルくんの様子を見に行くことになりました。



朝食はご飯だけ炊いて夕べのカレーを温め直していただきました
さくらもおこぼれ頂戴しようと必死です 



高原は涼しいのでお花がいっぱい咲いています 







草の上でお昼寝タイム 
日陰に入ると気持ちいい〜 



午後からは下界に下りて昼食&お風呂タイム
こちらに来ると立ち寄るお蕎麦屋さん ”東源”
道り沿いから少し入ったところにあるので判りにくいのですが、営業中の赤い旗が立っているのが目印です。



お昼遅がけだったせいもあるけど、ちょうど私たちの所で ”お蕎麦が終わりなので本日終了です〜” だって。
ぎりぎりセーフ
ここ、来るたびにお客さんが増えてる?
この後、温泉でひと風呂浴びてから笹が峰へと戻りました



”今日の夕飯はなんじゃらほい” 
”今日は麻婆なすだよ〜、もちろんレトルトで〜” 
いいんです、の〜んびりしに来たんだから〜 



”ま、いいか。ご飯にありつけるなら。。。” byさくら 

その後、お留守番のビーグルくんは。。。
下界から帰ってきたらいませんでした。
飼い主さんの車もなかったので下山して一緒に帰られたようです。
良かった 良かった

3日目
食料も尽き、お天気も崩れそう、おまけにさくらも軽い発作をおこしたため今日はお家に帰ります。
昼間は下界は暑いのでここでのんびり。。。
日が傾いてきた夕方、お家に向けて出発で〜す 

スポンサーサイト

秋近し。。。

笹が峰   

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

