1日目
3泊4日で東北の温泉へ湯治の旅です。
お家の近くの駅から ”いざ、出発〜!”


さくらは久しぶりに電車の旅となります。



東京駅で途中下車をして休憩タイム。
再び東北新幹線に乗り換えて盛岡に到着。
ここからはレンタカーで移動です。
まずは腹ごしらえ。。。
ちょっと寒いですが、本場の盛岡冷麺を食べなくては。。。
と言うことで、食道園の冷麺をいただきました。
キンキンに冷えた冷麺で体が冷えちゃったけど、美味しかったです。
でも、やっぱり冷麺は夏に食べたいですね〜。



冷えた体を温めるには、さくらとお散歩が一番ですね。
盛岡城跡公園にはオブジェがいっぱい。



これもオブジェ...
夜歩くとちょっと怖いかも。。。



旧盛岡銀行本店。風格があります。
ここのすぐ側に中津川と言う川があります。
鮭が産卵の為にこの川にのぼって来ていました。
街中の川に鮭がいるなんて。。。びっくりです。
川がきれいっていうことですよね。



記念撮影もバッチリ決めたところで、お散歩終了。
そろそろお宿に向かいますか。


 
今日のお宿は乳頭温泉郷の妙ノ湯温泉です。
2泊お世話になります。


妙ノ湯 

茶碗蒸し

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

