乳頭温泉郷 妙ノ湯
2009年10月22、23日



2泊3日でお世話になります。
時間があったので、近くの孫六温泉までひと散歩。
孫六温泉もひなびた秘湯の湯っぽい雰囲気があって良さそうです。



お散歩から戻って、ひと風呂浴びてから夕食です。



キノコの季節です。
この他にもキノコのお浸しやきのこ汁など山の幸がいっぱいでした。


内風呂。
湯船の足下には那智黒が敷いてあります。



格子窓からの紅葉もまた綺麗です。
湯気でちょっと曇ってます。。。



外湯。
内湯とは源泉が違うのか?こちらは赤茶色のお湯です。



東北の温泉にはよく見られる混浴です。
今回、Kは混浴に初挑戦です。



1回目は若い男性陣が多くて引き返してきました。
夜遅くRを連れ立って再度挑戦。
女性はバスタオルを巻いて入れるのでちょっと安心です。。。が、それでも最初の1歩は勇気がいります。
もう一人若い女の人がいて、”入るのに勇気がいるけど、入っちゃえばなんともないね〜” と意気投合。
チャンスがあったら混浴に挑戦してみてください。




岩手〜秋田 10月22〜25日

岩手〜秋田 10月22〜25日

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

