2日目
快晴です



今日は抱返り渓谷をお散歩です。



吊り橋を2つほど渡ります。
さくらは橋を渡るのは大好きだけど吊り橋で揺れるのでへっぴり腰になってます。
でもちゃんと渡りきりましたよ〜。



橋の次は岩をくり抜いた真っ暗なトンネルです。
さくらはこれもへっちゃらです。
橋OK、トンネルOK 。。。
もしかして、アジリティーの才能ありかも???



そして。。。たどり着いたのは滝でした。



渓谷を後に角館へ。
国の名勝指定の桜のトンネル。
2kmも続いてるそうです。



角館の武家屋敷のひとつ、岩橋家。
中級武士のお屋敷です。
さくらはお屋敷の塀のすみっこで用をたしてしまいました。。。
”さくら〜、昔だったら打ち首の刑、さもなければ切腹だよ〜” 



そして最後に向かったのは、温泉の大御所、乳頭温泉の鶴の湯。
到着した時には外来入浴時間は終わっていました。。。残念
でも紅葉真っ盛りです。
後ろの茅葺きの建物はお宿です。ここに泊まりたかったのですが、いっぱいでした。
紅葉の時季はなかなか予約がとれない様です。
とっても雰囲気があるので是非泊まってみたいものです。



休憩場所の東屋で ”はい、ポーズ”

今日も妙ノ湯にお泊まりです。

スポンサーサイト

岩手〜秋田 10月22〜25日

妙ノ湯 

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

