3日目
今日は八幡平経由で盛岡へ。
八幡平の辺りは古くから温泉の沢山ある地域です。
時間があればトレッキングもよさそうです。



玉川温泉の源泉です。
効能は沢山あって、体にはとても良さそうです。
強酸性の水質で、下流では玉川の毒水と言われているそうです。



元祖岩盤浴。北投石の岩盤浴が有名です。



途中、紅葉が綺麗だったので車を降りて記念撮影。



さくらも気に入った様でゴロンゴロン〜。。。



盛岡に戻ってちょっとお散歩です。
有名な南部鉄器。



宮沢賢治のモニュメント、音座。
穴があいていたのでちょっと覗いてみました。。。
”さくらさん、何かいいものでも見つけた〜?”



こちらは石座。
”すみませんが、一緒に記念撮影を撮らせてくださいな。”
”はい、ポーズ”  
このさくらの微妙な体の傾きは???
置物の人や動物が怖いさくらでした。



”盛岡とかけてさくらと解く。。。そのこころは。。。”
”わんこそば”  な〜んちゃって  



天然記念物の石割桜。
石の割れ目から伸びてきたエドヒガン桜。樹齢350〜400年だそうです。



そして今日のお宿は、つなぎ温泉の湖山荘。

岩手〜秋田 10月22〜25日

岩手〜秋田 10月22〜25日

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

