毎年春に知り合いのお宅できのこの菌打ちをしています。先日 "きのこが出たよ~" と連絡をもらったのできのこ狩りに行ってきました。



山の中の一軒家の様なお宅。



紅葉が綺麗です。
COCOはここが大好きです



ナメコがでました。
15度位になるときのこが出てくるそうです。
気温が下がってやっと出てきたきのこですが、このところの冷え込みで成長が止まってしまった様です。
人や動物だけでなくきのこにも棲みにくい気候になってるのかな~?



福島の原発の影響もあって原木のきのこが減っているそうです。
貴重な原木ナメコ、いただきま~す

京都

得意技

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

