朝起きたらと~ってもいいお天気だったので富士山を見に行ってきました。 焼津インターで降りて花沢の里に到着です。ここから満観峰にハイキングです。



花沢の里の集落では家の入り口でミカンや里芋等の収穫物や手作りのカップケーキ、シフォンケーキ、パン、こんにゃく等を販売しています。



庭先でお茶ができる所もあります。



頂上でいただこうとカップケーキとシフォンケーキを購入しました。



まずはミカン畑を抜けて。。。



山道をテクテクと歩きます。



可愛い赤い実を見つけました。



途中、山の中にお茶畑がありました。
こんな山の中にお茶の木を運ぶのが大変だったでしょうにね~。



そして頂上に到着です。
しっかりくっきり富士山が見えます。
途中で帰って来た人とすれ違う度に
"今日は綺麗にに見えますよ~"
って何回も言われたので楽しみにして登りました。



バッチリです



雪を被ったアルプスも見えます。



帰り道の途中、花沢の里を見下ろした所。
"ここからひとっ飛びで行きたいワン"
かかさんの心の叫びを察知したのかな~



花沢の里に降りて来ました。
"頑張ったんだからミカン買って~~~"
はいはい、ミカン買って帰りますよ~。
帰る前に焼津の魚センターの水仙で美味しい丼を食べてこうね♪
ふふふ。。。
スポンサーサイト

初ビーグル会

京都

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

