待ちに待ったお休みです。
朝5:30佐渡に向けて出発~♪



途中長野の辺りは桜(八重桜かな?)が満開です。
妙高SAで休憩もとったのですがお天気が怪しい~。
フェリーの時間もあるので休憩もそこそこに一気に上越まで走ります。



高田公園でお散歩です。
ここまで来たらあとはゆっくり。。。



立派な木造の橋もある
とっても大きな公園です。



佐渡汽船直江津港。
フェリーに乗る前に港で友人と約20年ぶりに再会しました。
フェリー出発ギリギリまでおしゃべりしてまた会うこと約束してさよならしました。



佐渡に向けて出発です。
友人のご厚意でお部屋をとっていただきました。



お部屋はまるでホテルの様です。



そしてCOCOは。。。
ペットルームの予定だったのですが、ペットルームの備え付けのゲージに入れるかマイゲージのまま持ち込むか迷っていたら、車両スペースで待機していたボーイさんが"良ければインフォメーションでお預かりします"と言ってくださったので、急遽マイゲージのままインフォメーションでのお預かりとなりました。
VIP待遇のCOCOでした。



佐渡に近づくと沢山のカモメがフェリーに近寄ってきました。
お隣の人がかっぱえびせん?を持った手を差し出すとカモメが手をめがけて飛んできて持っているかっぱえびせん?をくわえて離れて行きます。
カモメ達はフェリーに乗っている人達が美味しい物をくれるのを知ってるんですね~♪



直江津から2時間40分で佐渡の小木港に到着しました。
スポンサーサイト

佐渡新潟2

ビーグルBBQ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

