矢島経島



源頼政がヌエ退治に使った矢はここの竹でで作られたと言われている竹島と
日蓮のお弟子さんが漂着しお経をあげて一晩助けを待ったとされる経島。



ここでたらい舟に乗れます。
2箇所でたらい舟に乗れますがここの方が風情があります。



これに乗ります。
真ん中の四角い所は底の方にガラスがはめてあって海の底が見えます。



岸から見るとこんな感じですが。。。
どう見てもピョンと跳ねたらドボンだよね~。(;^_^A
"ワンコは無理ですよね~” と聞いたところ
”大人しい子なら大丈夫ですよ” とのこと。
ライフジャケット着せる?と思いつつもそのまま乗っちゃいました。
”なんとかなるさ~(*^_^*)”



所要時間約10分
岸から離れて行く時は微動だにせず
(COCOはヤバイかもと思っていた様子(・_・;)



折り返して岸が近づいて来ると。。。
少し余裕が出てきたのか桶の外を覗いて見たり。。。



四角い枠の中の海の底を覗いて見たり。。。

少し身を乗り出して。。。



最後には早く降ろしてくださいと言わんばかりに船頭さんにピタッとへばりついてました(*^^*)



COCOが乗ったたらい舟です。



海がとっても綺麗で海の底にいるヒトデがこんなに綺麗に見えます。



”今回の旅は舟尽くしの旅か~?”
by COCO



その後は小木地区のお散歩です。



三角形の船形の民家。





軒下の飾りを付けて生活を楽しんでいたそうです。



ノスタルジックな街並みです。



街の外れの小さなトンネルを抜けると。。。



そこは海だった。
昔はここで舟を作っていたらしい。。。



そして美しい屋根の街とも言われています。



楽しいお散歩ができたワン!
スポンサーサイト

佐渡新潟4

佐渡新潟2

comment iconコメント ( -4 )

4月は京都!5月は佐渡ですか~Σ(・ω・ノ)ノ!
イイな~☆
COCOちゃんも旅に慣れてる感じですね~!!
楽しそう♪

名前: リールママ [Edit] 2014-05-17 18:46

リールママさん
COCOは何処に行くのも一緒です(*^^*)
パパとCOCOのデートに私が乳母として付いていくと言った感じですけどねf(^_^)
リール君もママと一緒にお出かけ楽しそうですね♪レークサイドたまに行くけどドッグカフェがあるんですね♪

名前: カコ [Edit] 2014-05-18 00:07

わ~ ココちゃんもフェリーに乗ってお出かけしてたのですね。
佐渡って 新潟県の??
ココちゃん・VIP待遇って羨ましいな~ カコさんたちもめちゃリッチだし!

たらい船にも乗ったんですね。
なーんか不安定そうだけど、大丈夫だったんだね。
わたしも行ってみたくなっちゃった(^o^)

名前: SUNの同居人 [Edit] 2014-05-20 11:39

SUNの同居人さん
COCOもフェリーに乗りましたよ~。
佐渡汽船のカーフェリーはとっても大きくてまるでホテルの様でした。
今回の旅で一番リッチだったのはフェリーです。(笑)
たらい舟面白かったよ~。
是非SUNちゃんと一緒に行ってみてね。

名前: カコ [Edit] 2014-05-22 15:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

