京都御所をお散歩です。
紅葉真っ盛り。


赤いもみじの絨毯。



黄色い銀杏の絨毯。



予約をして京都御所の見学です。
修学院や桂離宮と比べると、予約は取りやすい様です。
(さくらは入れないので車で待機します)



欅橋。
こちらも紅葉が見事です。



御所の近くの本田味噌本店(上京区室町一条)
古くからのお味噌屋さんです。

この後、”かじ” でランチタイム。
最近は人気があるようでなかなか予約がとれません。



哲学の道。
春は桜、秋は紅葉が楽しめます。
できたら人が少ない早朝がベストかな。。。 (銀閣寺が近いので昼間は混みます。)



法然院。 風情のあるお寺さんです。
(さくらは入れないので門の所まで)
このお寺さんでは、ボサノバコンサートや落語会、自然観察教室などが開催されている様です。
”あっ、イケメンのお兄さんが。。。” (さくら 談 



こちらも紅葉が綺麗です。



さくらは橋の上から下を覗くのがだ〜い好き



”な〜んにも落ちてなかったよ”

鳥スープ

ペロペロ攻撃

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

