今日のお目当ては金閣寺。 
有名すぎてあまり足を運ばなかったのですが。。。
ン十年ぶりに行ってみました。



もちろんさくらは初めて。。。
ワンも抱っこしていれば(地に降ろさなければ)OKだそうです。



昔より金がピカピカと輝いている様です。
池に映った金閣がまた素敵 



さくらは世界遺産よりも早くお散歩したくて仕方ない様です。



金閣寺からお散歩がてら竜安寺まで。
その途中、タバコ屋さんで看板娘がひょっこり顔を出していました。 



”これくださ〜い”
”タバコは食べれないけどいいかね〜”
な〜んて会話でもしたのかな。。。

ちなみに竜安寺は修復中で入れませんでした。



午後からは鴨川をお散歩。
北大路橋と北山通の橋を渡ってひと回りしてくるつもりでしたが。。。



ちょうど中間くらいにこんな飛び石がありました。
さくらさん、渡れるかな〜?
上手に渡れてお散歩ショートカットコースでした。



そして六角堂へ。
今年のお正月は風邪を引いて寝正月だったので初詣も行ってません。
この六角堂で初詣。



六角堂の縁結びのお守り。
かわいいでしょ 
今年はいろんな人とご縁がありますように。。。 

スポンサーサイト

石巻山

名古屋 1月7日

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

