”富士山を見た〜い” と言うことで、朝7時出発!!



富士川SAに立ち寄って道路の確認。
金時山に行きたかったのですが。。。 道路の凍結で却下になりました。
予定変更で本栖湖へ向かうことに。



途中で田貫湖で休憩&お散歩。
バックの山は冬景色です。



景色も気温も冬ですが、植物達は春の支度をしています。
みつまたの蕾も大きくなって、もうすぐ咲きそうです。



木の根元に大きな穴が。。。



さくらはこういうのを見ると覗いてみたくなります



鴨達も人慣れしていて寄ってきます
”さくら〜、いじめちゃダメだよ〜”



本栖湖を目指してGO!
ところが。。。周りの景色は雪国、雲行きもなんだか怪しい。。。



温度計を見ると。。。 な、なんと 0度 
我が家はノーマルタイヤなのでこれ以上は無理と判断。
”山では危険を感じたら、徒歩でも車でも勇気ある撤退を” 
山での鉄則です。



と、言うことで
引き返し地点で記念撮影です。



大喜びのさくらは雪をぺろぺろ。。。
この後は、言うまでもなくゲロッパでした。



静岡まで来たら梅の花が真っ盛り。



丸子に寄って遅めの昼食で ”丁字やのとろろ” をいただきました。



焼津のさかなセンター。
センターの中のお寿司屋さんも美味しそうだったのですが、なにせとろろをいただいたばっかりで。。。
残念ながら素通りしました。
食材を少々調達して。。。

遅くならないうちにそろそろ帰りますか 


スポンサーサイト

開け〜窓!

雪  2月6日

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

