我が家の夏、恒例のキャンプ。今回は戸隠キャンプ場です
1日目。朝5時30分過ぎに出発したのに大渋滞にはまって戸隠に到着したのは3時過ぎ。。。
静岡沖地震で牧ノ原で通行止めのため、迂回路の中央道が大渋滞です。
無事に到着したものの。。。キャンプ場は大混雑。。。
なんとか場所を確保し、テントを張り終わった時にはすでにあたりは薄暗くなっていました



2日目。
鏡湖に寄りながら戸隠中社まで来たものの大渋滞。戸隠蕎麦を食べたかったのですが、有名店は ”そばの実” も ”うずら家” も大行列

諦めて近くのお蕎麦屋さんで昼食をとり、夕食の買い出しをしてキャンプ場に戻りました。


もう動きません。今日は何もせずのんびりと過ごします。

Rとさくらはビーグルを探しにキャンプ場内を散策。今回はビーグルは1匹もいませんでした。残念


3日目。キャンプ場横の牧場まで朝のお散歩。網の鉄板が敷いてあってさくらは牛さんに近づけませんでした。

日が昇って暑くなってきたので、キャンプ場内の川で今年の初泳ぎを楽しんださくら。
水泳の特訓の甲斐あってライフジャケットなしでも泳げる様になりました

戸隠バードライン近くにある ”チェンバロ” でティータイム。ここのケーキ美味しかったです

締めで飯綱高原に向かう途中にある天狗館で温泉に入ってさっぱりと。。。
下界に下りると暑いので、ここで一休み。
日も傾いてきたので、そろそろ帰りますか〜。
お家に向かって GO!GO!

スポンサーサイト

ジンジャーエール

水泳教室          8月17日

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

