今日のお散歩は京都御苑です。



少し蒸し暑い日になりましたが、ここは樹木がいっぱいなので木陰に入ると涼しいんですよ。



シロツメクサもいっぱい咲いてます。



今日の目的は仙洞御所(要予約)です。
(さくらは入れないので車で待機して頂きました。
 京都御苑の東にある駐車場は樹木が多く日陰が多いのでさくらが待機するのにはもってこいの駐車場です。)
ここはお車寄せ。いわゆる大宮御所の玄関です。



京都大宮御所お常御殿
ここは天皇陛下や国賓の方々の滞在場所です。



庭園内の鎮守の森



藤棚に覆われた八つ橋。
この奥には柿本人麻呂を祀った小社があります。



池で船遊びをするための船。



水戸黄門が献上した灯籠。



御所の見学も終わり、さくらを連れてお散歩です。



リュ.エルゴ  
丸太町橋の西側、橋のたもとにあります。
テラス席はワンもOK。
鴨川も見えてGOODです 

この後、鴨川をお散歩する予定だったのですが。。。なんだか雲行きが。。。怪しい。。。
”ゴロゴロ。。。ゴロゴロ。。。” 
ヤバイ! 雷だ!    



雷の音を聞きながら足早に車に戻ることに。
京都御苑に着く頃にはポツポツと雨が。。。
さくらさん、ゴロピーの音でシッポが下がってますよ〜 



駐車場に辿り着く前に降ってきてしまいました。
御苑の中の東屋で雨宿り 



雨も上がって。。。
緑が綺麗です。



今日の夕食は吉田屋料理店 
(家庭料理って言う感じかな)



入り口が小さくてちょっとわかりにくい所です。
ご飯は美味しかったですよ。


スポンサーサイト

なにをさがしてるの?

薔薇 パート2

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

