この木、シマノトネリコです。



この樹の幹にこ〜んな削ったような傷が沢山ついています。
誰がこんなことを???  



犯人はこれです。
黄金虫。。。ではありません。

正解は。。。



カブトムシです 
遂に我が家のガーデンに出現しました。 



この1〜2年、冬に幼虫を見つけてはいました。

”この幼虫、黄金虫にしては大きいよね。カブトムシだったりして。。。”
”まさか〜、こんなところにカブトムシがいる
な〜んて会話をしたような。。。



しかも4匹もいるではありませんか。。。 
年々増えて行くといいな〜  



ブローチにしてみました。

スポンサーサイト

モンシュシュ   7月8日

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

