今日は池の大掃除です。(池と言ってもメダカが泳げるくらいの小さな穴ぼこなんですけどね)
お友達からメダカをもらったので、池を綺麗にしてから泳がせてあげたくて。。。
頑張りました。



まずは池の住民のお引っ越し。
睡蓮
大きくなったので株分けしてこじんまりと。。。



さくらの遊び相手の蟹さん。
お掃除が終わるまでちょっとどいててね。



ふな。
メダカを食べてしまうので近くの川にお帰りいただきました。



夕方までかかってお掃除完了 



綺麗になった池で気持ち良さそうに泳いでいます。

石水渓

東京  7月18日

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

